18.02.02 商品のこと

第17回 イヤリングのおすすめの重ねづけが知りたいです。

この記事をシェア

【ご相談:タカコさん】
先日プティローブノアーの店舗にてイヤリングを購入しました。

スタッフさんに「プティのイヤリングは重ねづけも楽しめます」とおすすめしていただいたのが購入するきっかけとなったのですが、プティ初心者の私に組み合わせを考えるのは難しく、今でも単品で着用することが多いです。

今後は重ねづけにトライしていきたいのですが、こんな私でも気軽に楽しめる案はないでしょうか?組み合わせのコツなどがあればぜひ教えてください。

【お答え:本社スタッフ 山城】

タカコさん、petite robe noireのイヤリングをお求めいただいたのこと、誠にありがとうございます。スタッフ一同大変うれしく思っております。

プティのコスチュームジュエリーは組み合わせや使い方次第で楽しみ方が無限大です。デザインやカラーの種類も豊富なため、お手持ちのジュエリーとどう組み合わせようか、迷ってしまいますよね。

今回はそんなタカコさんに、プティのInstagramでも掲載されているおすすめの重ねづけを、解説とともにご紹介させていただきます。

まずは女性らしいフェミニンな重ねづけから。


PRN0584e

PRN4567e

「線加工」という技法を用いてやわらかな曲線が描かれたイヤリングと、パール×クリスタルのモチーフがかわいらしい印象のイヤリングをあわせました。

イヤリングは向きを変えて着用することも可能なため、パールどうしを向かいあわせてリボンのようなモチーフに。ゴールドの同色系でまとめることで、自然と統一感もうまれます。

お次は凛としたモードな重ねづけを。


PRN161204

PRN0142e

星のモチーフはカジュアルな印象ですが、細く加工されたラインによってスマートな雰囲気に。

軟骨部分には大胆なモチーフで上品な輝きをプラスして。

大きさもありインパクトの強い2点ですが、お互いを少し離した位置につけることによってバランスが取りやすくなります。

一見、重ねづけが難しそうなアイテムでもカラーを統一したり付ける位置を変えてみることで、しっくりくるかもしれません。ぜひ自分だけの組み合わせをお楽しみください。

___________________________________
ご相談受付のご案内はこちら
相談メールを送る

Recommend news

View all news