18.09.19 商品のこと

第21回 同じデザインで長さ違いの耳飾りは、どちらを選べばいいですか?

この記事をシェア

【ご相談:mimiさん】
新作のPRN182206かPRN182207の購入を検討しているのですが、短いタイプと長いタイプ、どちらを購入しようか迷っています。このふたつはどのような違いがありますか?実際つけた時の雰囲気などを教えていただけるとうれしいです。

【プティローブノアースタッフ】
mimiさま、こんにちは。 
新作の耳飾りの購入を検討されているとのこと、とてもうれしく思います。
同じデザインの長さ違い、どちらを買おうか迷ってしまいますよね。
コットンパールと薄金がやわらかくきらめく耳飾りは、短いタイプが2.8cm、長いタイプが4.8cmと長さによって印象ががらりと変わるため、直営店でも「どちらの長さの方が良いか」というご相談を多くいただきます。

イヤリング:PRN182207/ピアス:PRN182307

イヤリング:PRN182206/ピアス:PRN182306

さりげないきらめきがお好みの方は短めタイプを。デイリー使いもしやすい、落ち着いたバランスです。 

コスチュームジュエリーを主役に楽しみたい方は、長めのタイプを。短いタイプよりしっかりと存在感があることで、モダンな印象を楽しめます。 

どちらのタイプもシャンパンのように輝くモチーフが、髪の毛をおろしていてもよく映えますね。

イヤリング:PRN182207/ピアス:PRN182307

イヤリング:PRN182206/ピアス:PRN182306

 
お次は違う髪型で比較してみましょう。お顔周りの髪をまとめると、薄金の繊細さがさらに際立ちます。 
 
短めのタイプはすらっとした印象に。女性らしいかわいらしさを残しつつ、シャープな要素を取り込むにはぴったりです。 
 
長めのタイプは落ち着いた美しい空気が色濃く漂います。都会的な印象がすてきですね。
 
今回のダイアリーが、mimiさまの参考になりますと幸いです。
 
耳飾りは、雰囲気や髪型、耳のかたちにあわせてお選びいただくのもいいかもしれません。どうしても迷われた場合は、直営店にてご試着もできますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
ご紹介した商品は、online boutiqueでもお取り扱いしております。
 
プティローブノアーでは、プティのコスチュームジュエリーを使用したコーディネートや商品についての疑問、ご相談を募集しております。
 
いただいたご相談は不定期更新の「装い相談室」にてご返信いたします。 
みなさまからのお便りをスタッフ一同こころよりお待ちしております。 
 
********************
『アクセサリーの金具の色は合わせなくていいの?』
というご質問には
こちらのページでお答えしています。

よろしければご参照くださいませ。

Recommend news

View all news