19.02.09 YOSHIYO Diary

新作を見ていただけてうれしいです < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

昨日からフレッシュなアイテムがonline boutiqueに登場しています。
いつも新しいものをみなさまに見ていただくときは少しドキドキします。ここからしばらく入ってくる新しい仲間たち、特にお耳飾りはブラブラしたタイプがとっても多いのです。半年前のわたしの気分はお耳元ぶらぶらだったのでしょうね…(サンプルを製作する時期はみなさまにご覧いただく半年前ほどになります)

改めてネイティブアメリカンシリーズとシェルシリーズを見て、わたしの気持ちもフレッシュになりました。さらにコーディネートや着用の方法を画像で納めているうちに、シェルとビーズの大胆な組み合わせが大好きになりました。(この画像はまた今度ぜひご覧いただけるように準備中です)

みなさまに新作をご覧いただくドキドキを感じ お問い合わせや、オーダーを気にしながら 新しい塗装工場にお邪魔をして技術について伺ってきた帰り道。サンドイッチで有名な喫茶店、モンシェルに立ち寄りました。宮崎駿監督の映画に出てきそうな素敵なマスターがなんともチャーミング。

「モンシェルの意味は わたしのもっとも親しい仲間 って意味だよ」と教えてくださいました。ペーパーナプキンもなんだか可愛くて、つい「かわいい」と口にするとお店のネームの入ったマッチもお土産にくださいました。「はるかかなたのマッチだよ」ずいぶん昔に作って使えるかどうかわからないマッチだそうです。

わたしのもっとも親しい仲間
はるかかなたのマッチ

マスターの笑顔とともに、なんだか心にひびく暖かいコミュニケーションでした。

Recommend news

View all news