19.02.10 YOSHIYO Diary

petite personal style ➀ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

先日からスタートした「petite personal style」(プティ・パーソナルスタイル)。
オーダーくださったお客さまに合わせてわたしがコーディネートをお届けさせていただく企画です。

いったいどんな流れなのだろう・・・?
どんなものが届くのかな。
どんなポイントでお届けするものを選定するのだろう・・・

実際にオーダーくださり、カルテ(お客さまのことを知るためにオーダーいただいてから簡単なアンケートにお答えいただいた内容のことです)を拝読しながら選ばせていただいたコーディネートを < YOSHIYO Diary > の中で少しずつご紹介させていただきたいと思います。*ここに記載させていただくコーディネートの内容はカルテ内、ご紹介をしても大丈夫とお返事いただいた方のみとなります。

本日ご紹介のお客様はプティローブノアーを初めて挑戦くださるとのこと。
またブローチやヘアピン、ブレスレットは着用されない と記述を頂戴いたしました。
普段お召しになるお洋服を2セット画像添付くださり、お気に入りのお洋服のディティールを説明くださる画像から、ちらりとご本人さまのお顔も拝見できました!髪型が耳寄り少し長いボブスタイルが素敵です。
普段は時計しかされないというお言葉も響きまして、まずは主張しすぎず「つけやすさ」重視のアイテムをコーディネートの軸にいたしました。

コーディネートの着地:揺れるお耳飾り2点と樹脂のイアリング、そしてコードのネックレスの4点

お客さまのお顔を拝見できたことがコーディネート決定に背中を押してくれた気分です。
ボブの様子から、キラッと揺れるイアリングが見えたら素敵だなと感じて、2タイプ選ばせていただきました。1つずつ単品でつけてあげても素敵ですが、少し慣れた頃に重ね付けも先々の楽しみにしていただけたらいいなと思います。
(お客さまへ:ボリュームのあるシャラシャライアリングは画像でいただいたグレーのトップスにもお似合いになるかと思いました!)

ネックレスというアイテムも着け始めると違和感がないのですが、全く着けないとなかなか日常に出番が回ってこなくなってしまうこともあります。
そこで季節選ばず汎用性の高いコードタイプのネックレスをお試しいただけたらと思いまして画像のデザインを選びました。赤の色はお客さまが添付くださったコーディネートからヒントを得ています。

4つ目のイアリングは、樹脂の少し大きめなお耳飾りですが画像から伺えたお客さまの雰囲気にとてもお似合いになられる予感がして、ぜひプティローブノアーの世界をご紹介したいと合わさせていただきました。
コードのネックレスとともに夏場でもTシャツなどのカジュアルな装いにさらっと着けてあげて引き立つアイテムです。

揺れるお耳飾りと耳元に付いているものを一緒につけてあげても・・・

普段アクセサリーをあまりつけないお客さまが、ちょっとだけいつもの枠から飛び出して、楽しいなと感じていただけるコーディネートを心がけてみました。

ご質問などございましたらお気兼ねなくお問い合わせいただけたらと思います。

Recommend news

View all news