19.02.21 YOSHIYO Diary

朝の珈琲 < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

毎朝 珈琲が欠かせない阿部です。

朝だけでなくて1日中珈琲を片手に時間を過ごすことが大半の毎日。お豆を挽いた珈琲を朝から飲めたら最高です。でも実際は朝に珈琲豆を引ける時といわば週末ですね。あとは、日々の夜 少しゆっくりした気分で「もう一踏ん張り」と作業をするときの気分転換にお豆を挽きます。

とりわけ朝といえばサッと飲める珈琲が朝食代わり。
朝一番に身体に入れるものなのでできるだけ美味しいとうれしい。
そして できるだけ うれしい朝がいい。

という甘えで
事務所の近所にあるスターバックスでブラック珈琲を買って出勤する日もありますが、これまたスタバのペーパーカップが使いやすいんです。そのカップに継ぎ足し継ぎ足しマイアレンジ珈琲を楽しんでいる阿部です。

サッととける粉のインスタント珈琲、大好きです。
ネスカフェゴールドブレンド、最高です。
加えて画像の珈琲は昔ブラジルに行った時に知ったインスタント珈琲で、さすがブラジル、美味しいのです。
最近アマゾンで購入できることを知って、飲みたくなって買ってしまいました。

仕事中スタバの珈琲を持ち歩いているわたしは、もしかしたらちょっとかっこよく見えるかもしれません。でも中身はインスタント珈琲。

今ちょうど 机の上にスタバのカップが2つ存在していて、インスタント珈琲もカバンから出てきたついでに、この珈琲事情を書きたくなってしまいました。

今日も事務所の中を小走りで駆け巡る1日になりそうです。
珈琲は必須です。

Recommend news

View all news