19.04.13 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑪ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客様は
普段お召しになるお洋服をシンプルに、ベージュや明るいブラウンとデニムでスタイルを作られてらっしゃるお客さま。プティローブノアーのアクセサリーは既にたくさんお持ちくださっていて、ラインナップを拝見すると「なるほど!」お洋服によくマッチするアイテムを揃えてくださいます。「手持ちのものにはない新しいタイプのものに挑戦したいです」とメッセージを添えてくださったことで今回のテーマがぴーんっと決まり。「いつもより新しい感じをプラス。でもちゃんと使い回せるコーディネートのご提案」が キーポイントになりました。

まずは一番の「チャレンジ」なアイテムに感じられるかなっと思っている…デザインネックレス。着けた感じはこんな風になります。キラキラした4つのラインストーンモチーフは揺れるようになっていて、ターコイズ色とピンク色がアベ的にはものすごく気に入っている1品です。

普段ベージュ系をお召しになるお客さまだったら、この画像ほど色のコントラストは強くなく(画像ではモデルがネイビーのドレスを着用しているため)もう少し柔らかい印象に移るはずですので、色のコントラストからくる「強さ」はご安心くださいね。

このネックレス

実は

すでにお使いくださっている、ターコイズのコードネックレスとお友達なのです。
一緒に合わせてあげるとこんな雰囲気になりますよ。

ターコイズはデニムとの相性がとても良いので トップスがニットでもTシャツでもチュニックでも全体としてうまくまとまるアイテムになります!

さらにプラスオンで、樹脂のネックレスを加えてみました。

「お手持ちにはない」のキーワードで手に取ったアイテムが「樹脂」シリーズです。
このネックレスはチェーン部分のサークルモチーフに特徴があり、樹脂部分は透明に黒で一見大胆ですが、意外とシックな印象になりオススメです。

この合わせでは、ターコイズのキューブモチーフにサークルが重なって大胆さが一層際立つコーディネートになりますね。

ネックレスの軸を樹脂のタイプに移行して、お持ちくださっているブルーストーンとシャラシャラのモチーフがついたコードネックレスと重ね着けしてみました。
樹脂ネックレス単体でももちろん素敵ですが、キラキラ素材が加わると華やかが増しますね。

そこに3点目の樹脂のイアリングをコーディネート。

お耳飾りが加わるとまたバランスがぐっと良くなる印象です。
細かいこだわりになりますが、樹脂の中に入っているラインストーンも「ブルー」と「クリア」色です。お手持ちいただいている どのネックレスとも 相性がいいアイテムになると思います!

そして

「揺れるタイプや大ぶりなものも素敵だなーっと思いますが。耳たぶが薄く小さいことを気にしていて…」とお伝えくださったお客さまにお試しいただきたかったのが「樹脂」のお耳飾りでした。

一見大ぶりですが、とても軽いのです。

重さがあるお耳飾りはどうしても重力でお耳との接触面がちゃんとフィットするか、重さに耐えられるか、気にしてあげる必要がありますが、petite robe noireの樹脂素材は(もちろんブランドを代表する・プティパールも軽くてグッドです)見た目の大きさの割に随分と軽いので 着けやすいことが大きな特徴です。

いかがでしたでしょうか。

今回は「いつもより新しい感じをプラス。でもちゃんと使い回せるコーディネートのご提案」を軸にコーディネートを組ませていただきました。

「お手持ちにはない新しいタイプ」というキーワードから「新しさ」をデザインの大胆さと「新しい」素材の2つで考えてみました。お客さまがお持ちくださっているプティのアクセサリーテイストを拝見しながら(コードネックレスの2種は攻めているタイプのデザインの括りになるので)その攻めの解釈が、もしも行き過ぎているようでしたら….お伝えくださいね! 合わせやすい色(ブルー系)を大胆に、かつシックな樹脂の素材の良さをお伝えできたらと思いコーディネートさせていただきました。ご使用になられてご感想など生まれたときはぜひ教えてくださいね。何か不具合等ございましたらお気軽にご相談いただけたらと思っています。

Recommend news

View all news