19.04.14 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑫ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客様は
ものすごくたくさんのプティローブノアーをお持ちくださっている(「自称petite子」ともメッセージに書いてくださっている)お方です。
普段お召しになられているお洋服をわかりやすく教えていただき、「少しレトロで派手な可愛いもの(リバティが大好き)」と、わたしにひらめきのキーワードを届けてくださいました。

また、慢性の肩コリと汗が気になってるネックレスを避けてきていらっしゃったとのことですが「この機会にチャレンジしてみたい」と嬉しいお言葉添えがわたしの思考の着地点。

「レトロで可愛い洋服に似合う、着けやすいネックレス。そしてちゃんと使い回せるコーディネートご提案」を軸にコーディネートを組ませていただきました。

実際のところ、実はたくさんの方が「肩コリ」と「汗によりかぶれ・または金属アレルギー」でネックレスを避けたくなる気持ちでいらっしゃる気がするんです。
わたしもこの仕事を始めて、途中から金属アレルギー持ちになってしまったので、「着けたいけどその後が大変になってしまうから、今日は諦める」 みたいな気持ちがものすごくわかります。

肩コリもアレルギーも「体の免疫力」が低下すると、その症状が強く出てしまうそうです。汗からのかぶれは、夏場は確率が高くなってしまうのですが

それでも、

コンディションが良い時「ネックレス、したい!」という気持ちをよりベターに叶えてくれるであろう 3タイプをご用意してみました。

1つ目は首回りがパールになっているネックレスです。

金具部分はどうしても避けられないのですが、パール連ネックレスは首回りがプティパールなので汗でかぶれてしまう面積が小さいところがグッドポイント。それからプティパールの特徴・軽さが大きく役立ちます。

お客さま用に
普段のお洋服ともバランスが良さそう!と選定してみたのは、ネクタイのように星モチーフの連なりが中央で垂れ下がっているネックレスです。お手持ちのイアリングの中で一番個性的なイアリングともバッチリなバランスです。
もちろん 他のイアリングの どれとでも 相性が良いのでぜひお試しになられてくださいね。

続きましては、このネックレス。
首回りがコード仕様になっている「コードネックレス」です。

「コードネックレス」は本当に使いやすくて、夏場にもぴったりアイテム。

色もお客さまのレトロ感にパーフェクトマッチなのでは….とイメージしまして、ターコイズを可愛らしく見せるマットピンクのイアリングを合わせてみました。お届けいただいた画像からお客さまのマロン色で耳が隠れるくらいのヘアスタイルと素敵な雰囲気を伺えたので、このターコイズもピンク色も、どちらもとってもお似合いになられるだろうと感じました。

鮮やかなピンクの薔薇を重ね着け。揺れる耳飾りなので、もう一つは耳にくっついているタイプをあわせました。

総合的な色合いがとても個性的です。

お耳の様子はそのままで、ネックレスを変えてみます。

こちらは、ごめんなさい、金具が首回りを占めるので着用される場合は えりのあるものや、タートルのようなデザインのお洋服と合わせていただけたらと思っています。

ですが、このネックレスは線形の細いチェーンであることと、樹脂モチーフの特性からとっても軽くて、肩に負担を少なくお使いいただけるものになります。

ピンク×黒の色の合わせも素敵ですよね。

ネックレスの長さは首元のバランスに合わせて長さ調整が可能です。

さらにこのネックレスの仕様の裏ワザ・・・

リングにイアリングをクリップして取り外し可能なモチーフに仕立てました。
(スルッと抜けてしまわないように、イアリングを逆さにしてあげることがポイントです)

ヴィヴィットなバラを、ラインストーンタイプのお耳飾りに変えてみました・・・
お持ちくださっているハチさんイアリングや、キューブイアリング、赤×イエローのラインストーンイアリングと相性がいいと思いますので、ぜひお試しになられてくださいね。

樹脂ネックレスの裏ワザ2は
くるくる腕に巻いて、ブレスレットにアレンジ・・・
ゴム・ブレスレットとの合わせです。

このお洋服もきっとお似合いになるだろうなぁとご一緒させていただいています。

いかがでしたでしょうか。

今回は「レトロで可愛い洋服に似合う、着けやすいネックレス。そしてちゃんと使い回せるコーディネートご提案」を目指してコーディネートをさせていただきました。

余談になりますが、
このお客さまとはpersonal styleを届けさせていただいた直後に、偶然恵比寿のお店でお会いすることができました。梱包させていただいたアイテムを素敵につけてご来店くださり、それを拝見できたわたしはとても幸せな瞬間でした。ものすごくお似合いになられていらっしゃって、本当にうれしかったことを覚えています。ドレスの件もショップで着方を尋ねてくださっていたとのことで、トレーナーをドレスの上に合わせてくださることを提案させていただけたこともよかったです。(その時から随分お時間をいただいて、ここでのご紹介となってしまって申し訳ございません…)ご使用になられてご感想など生まれたときはぜひ教えてくださいね。お時間を経過させてしまいましたが、その後 何か不具合等ございましたらお気軽にご相談いただけたらと思っています。

Recommend news

View all news