19.04.16 YOSHIYO Diary

Apple Store 最高 < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

1998年にラップトップコンピュータが必要な状況になって、初めて購入したコンピュータがApple のMac Book (という名前だったかな…) 。黒くて重くて、Apple社 のシグネチャーマーク・りんご がまだレインボーカラーの時のタイプのものです。それからずっとAppleを使っています。

携帯電話もiPhoneを早い時期から持っていましたが いつからか、そのアップデートについてゆけなくなり… テクノロジーの偉大さに随分遅れを取り始め、さらには(使い方が)「よくわからない」気持ちがいつの間にか定着して、それが普通になっていました。

仕事柄ですね。最近わたしの気持ちに変化が生まれて「もう少し知りたい」思いが生まれていた最中『Today at Apple』というフリーセッションがあることを知りました。雑誌の取材やアンケートでも「自分で画像を撮って編集部にお送りいただけませんか」という種のメッセージも多くいただくようになり「カメラの使い方」や「動画編集のやり方」などなどせっかく持っているツールをもっとうまく使いこなせるようになりたいと思うようになりました。
毎日、毎日使っている「カメラ」のことを。

週末に思い立って予約を入れて(と言っても予約もとても簡単)
昨日、月曜日は「勉強する日」と決めて、時間を確保。結果的になんと6時間半もアップルストアに滞在していました。5セッションの受講です。1セッション30分もあれば60分、90分と内容によってさまざま。
わたしが昨日受けたセッションはどれもベーシックな内容で「iPhone を使ったカメラの使い方」や「iPadを使った動画の編集」などなど。基本のタイトルに伺えますが、知ってたらすごく便利なティップが超盛りだくさん。楽しくて、発見だらけで、あっという間の時間でした。

改めて「新しいフィールドを知る」っていいですね!
Apple Storeの『Today at Apple』。人気が出て予約が取れなくなったら困りますが、でもとってもとってもオススメです。

Recommend news

View all news