19.06.16 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑭ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客さまは
いつもpetite robe noire 展にお越しくださり
毎シーズン新作をお楽しみいただいているプティ上級者・Nさま。
リクエスト欄には
わたしのインスピレーションに委ねて春から夏にかけてのコーディネートをご希望くださり、わたしもわたしでNさまのお顔と装い・雰囲気を頭に描きながら
ものすごく集中してコーディネートを考えさせていただきました。

(アベ的に)とても気にいった・なかなか個性的な仕上がりとなりました!

わたしの頭の中は「ピンク・ターコイズ・ブラック」がスッとテーマになりました。

いつもニコニコ太陽のような笑顔のNさま

そんなコーディネートです。

太陽がお似合いなんです。

さらにキューブのターコイズを重ねて
メキシコの フリーダ・カーロのよう。

まだまだ

重ねちゃうんです・・・!

モリモリに重ねた中にある
コードの細さのギャップが、また好きだったりします。

少し趣向を変えて

ターコイズに樹脂を合わせました。

パープル×ターコイズも新鮮ですよね。

色違いで、間隔違いの
キューブの2連がとっても個性的です。

「ピンク」に戻りながら

ブラックを添えてみました。

これまでの重ね着けから、引き算の「ネックレス」1本「耳飾り」1つへ。

ピンクもやや薄めで黒を合わせてあげると

ブラックの魔法でうんと大人っぽく締まりのあるコーディネートになりますよね。

さらにもう一つ

ブラックつながりで、樹脂のイアリングを重ね着けしてみました。

春から夏には「樹脂」の透明感・軽やかさが

装いにも本当にしっくり・パーフェクトな季節です。

ピンクの柔らかく個性的な樹脂と、

透明で黒とゴールドがポイントの耳飾り

ともに特徴あるシルエットですが、意外にも重ね着けの相性が良いのです。

そしてとっても目をひくアイテムになりますよね。

落ち着いて言葉に残させていただきたくて
お届けさせていただいた日から随分とお時間をいただいてしまって
このダイアリーを書かせていただいています(本当にごめんなさい・・・)

お届けさせていただいてからNさまから
その後、お洋服に取り込んでくださっている様子を教えていただきました。

「ターコイズとピンク・モリモリすぎたかな・・・」なんて
わたしはそれまで少し不安だったのですが、アベの不安はすぐに吹き飛びました。とっても素敵な「ターコイズ&ピンク」の重ね着けをお楽しみくださっていたNさま。「さすが〜!」とうれしくなってしまいました。

・・・本当に
お届けしてからお時間を立たせてしまって
もうすぐ夏本番になりますね。夏のおしゃれに活かしていただけたら幸いです。

お使いになられて、何か困っていることなどありましたら
お気兼ねなくお声を届けてくださいね。

petite robe noire
阿部好世

▼LINE@
http://line.me/R/ti/p/%40hpi5802d
ID:@hpi5802d

Recommend news

View all news