19.07.21 YOSHIYO Diary

時差にゆれながら < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

気になってネットで参議院選挙のニュースをチェックしています。

今回、めずらしく夕方のフライト@成田便でNYにやってきました。
夕方便だなんて、最後に乗ったのはいつだろう~?
という感覚。

いつもは午前便なので、早朝には家を出なければならず

ギリギリまで仕事をして「間に合わないかもー!」と思いながら2時間でパッキング。
どうにか飛行機に飛び乗る・・・そんな感じだったんですね。

それに比べて夕方便ってなんて時間に余裕があるのかしら~とお得感を感じながら。
期日前投票に出かけて、朝は事務所でみんなの顔も見れてなんだかとってもうれしい。

最近親知らずを抜いて、ちょっと寝つきが悪かったせいか
飛行機の中ですでに現地時間の睡眠。

さすがに初日は少し時差ボケを感じながらの行動も
本日2日目、ちゃんと朝は起きれるし、時差ボケが軽い!?のうれしい予感。
旅の出だしいい感じっと思えるのは最高です。

夕方便、いいかも。

さらに今回、空港から乗ったタクシーでクラシックが流れていたんですね
これには心から気持ちが安らぎました。
空港からのタクシーでクラシック音楽。しかもすごくいい選曲。
初めてかも・・・

運転手は黒人の無愛想なおじいちゃんだったんですが、こころにピースをくれる音楽がうれしくて思わず「何か楽器やってたんですか」とわたし。「クラリネット。もうしないけどね」とおじいちゃんボソり。「クラリネット!わたしもやってたんですよーうれしい!」
「・・・」なんて何も盛り上がらない会話でしたけど

いつもはほぼ、聞きなれない中東音楽かヒップホップですかね。
たまに大きな音の聞きなれない音楽は、飛行機に揺れたあとの身体にしみて
目が回りそうになるので、ピースフルなクラシック音楽が聞けた1時間ほど
とってもいい時間でした。

暑くて(37度でした)水分を求めて入ったカフェでも
クラシックが流れていて、どうしちゃったんでしょう。

こころにピース。
それからとってもいいムードを感じます。

Recommend news

View all news