19.07.29 YOSHIYO Diary

便利品を調達 < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

チェックインしてあてがわれた わたしのホテルの部屋にはWiFiが届かず、
実はずっと困っていました。ルーシーがフロントデスクに掛け合ってくれて
ホテルの満室ピークを超えた今日、めでたくWiFiが届く部屋に移ることができたのです!

前の部屋は限りなく1階というか
段差のある地形なので、地下とはいわないものの
部屋の周りが石畳に囲まれているような場所だったのですが

今日からは空に一番近い部屋に移れてものすごくうれしいです!
何でしょう、今までとの この差は!

部屋を出ると屋上に続くので
誰もいない素敵な屋上も気軽に自由に使えます、ラッキー!

お部屋で過ごす気分も変わりました・・・グラッシアス!!

こうやってダイアリーも書けるし、制作もできます。
うれしいです。

お部屋が牢獄みたいだった分
この3日間は、全く違うカルチャーに触れてみようと思いまして
できるかぎりいろいろ見て、歩いて、試してみました。

その中で実用的な、便利品を発見。
ちょうどいい大きさと深さの日用工芸品のカゴです。

このカゴ、道端で売っているのですが
もともとはトルティーヤを入れる用途のようです。
ところがお店でアクセサリー入れに使っている様子を発見して
とても便利なことを知り、いくつか試しに3つ購入してみると
非常に便利!
ホテルの前で売っている人から追加で購入してしまいました。

バングルもゆったり。

次はネックレス。

お気づきですか、重ねられるんです!

そこがものすごく便利・・・!

深さや大きさがちょうどいいサイズで!

ミニには小さい耳飾りを。

最大の目的は、制作途中のものを小分けにしながら重ね置きできそう!と思った点から。工具だって入ります。

すべて縦積みできてしまいます〜

こんな風に道端で売られていて
そこで手作りしているおばあちゃんもいたり

同じように見えても

作り人によってちょっとずつ違うんですね。

そういうことを見比べて知って

余計愛着のわく小物入れになりました。

「写真撮らせてもらっていいですか」と聞くと

みんな恥かしそうにも快くOKくださるんです。

http://nav.cx/85qMPy0

友だち追加

Recommend news

View all news