真鍮の星で紡ぐ、アール・デコへの想い

ダイアリー 18.04.20

みなさま、こんにちは。

昇る星を眺めながら、少しぬるい春宵の中を歩くのが心地良くなってまいりました。

本日は2018 Spring/Summerコレクションより、明るく輝く星モチーフの新作シリーズをご紹介いたします。
 

プティローブノアーのデザイナー・阿部好世のデザインに大きな影響を与えている「アール・デコ」というデザイン様式です。

1920年代にパリで行われた《現代国際装飾博覧会》で世界に広く知られることになったこの様式は、それまでの流行していた有機的で曲線が多く使用される「アール・ヌーヴォー」と代わって、直線で描かれる幾何学模様やコントラストの強い色で構成された、機能性の高いデザイン様式でした。
 

イヤリング:PRN181211/イヤリング:PRN181213
ネックレス:PRN181111/ネックレス:PRN181107
ネックレス:PRN181105
トップス:PRO18SG01

ゴールドの幾何学模様が明るくきらめき、オリエンタルな魅力が溢れるこのシリーズ。

シンプルなトップスに重ねるだけでコーディネートの主役になる存在感があります。

真鍮は敢えてメッキ加工をせず、アンティークのように経年変化を楽しめるよう仕上げております。
 

スカート:YSY18SE01
ブレスレット:PRN181503

立体的でポップな星の集まりは、薄着が増えていくこれからの季節に手元を全く寂しくさせません。

ブラックオニキスとコットンパールのアクセントで飽きのこないデザインに。

ネックレス:PRN181111

夢や運命の象徴とも言われる星モチーフ。

真鍮の明星に、あなただけの大切な願い事を込めて身につけてみるのもすてきかもしれません。

海外の蚤の市で「アール・ヌーヴォー」や「アール・デコ」の時代に作られたアンティークジュエリーに触れ、深い感銘を受けた阿部は、その時の思いをそのままに、クラシックな美しさのあるジュエリーを作り続けています。

故きを温ね新しきをつむぐプティローブノアーの大切な宝物で、みなさまの日常を彩っていただけると幸いです。

プティローブノアーでは、4月30日までonline boutique より星モチーフのアイテムを2点以上お買い上げいただいたお客様へ《petite robe noire オリジナルノート》をプレゼントしております。

▶︎オンライン限定 流れ星ノートプレゼントのご案内

ご紹介した商品は、online boutiqueはもちろん、直営店にてお取り扱いしております。

お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店を、こころよりお待ちしております。

Recommend news

View all news