第20回 ヴィンテージTシャツについているコスチュームジュエリーのアレンジ方法は?

プティの装い相談室 18.07.10

 
みなさま、こんにちは。
 

 
発売よりご好評いただいております、ヴィンテージTシャツ。
 
petite robe noire デザイナーの阿部好世がセレクトしたヴィンテージTシャツに、1枚1枚手作業でコスチュームジュエリーをあしらった、オリジナリティあふれるアイテムです。
ユニークなプリントやヴィンテージならではの風合いはどこかこなれた雰囲気。
 
過去記事では、ヴィンテージTシャツを使用した装いをご紹介しております。
 
関連記事:「夏をたしなむ、大人のヴィンテージリメイクTシャツ
 

 

 
ヴィンテージTシャツの大きな特徴は、コスチュームジュエリーがフック式になっており、取り外しが可能であること。
Tシャツとジュエリー別々でお楽しみいただける仕様となっています。
 

 

 
コスチュームジュエリーを取り外したTシャツは1枚でさらりと着ても。2とおりの表情が楽しめるのがうれしいですね。
 
そんなヴィンテージTシャツについて「Tシャツについているコスチュームジュエリーのアレンジ方法はありますか?」というお声を多くいただきます。
 
今回はアレンジレパートリーの中から一部をご紹介いたします。みなさまのアレンジの参考となりますと幸いです。
 

PVCバッグ:PRI0053
 
まずはカバンの持ち手にくるりと通して。いつものバッグが少し新鮮に感じるかもしれません。
 

 

 
短めの物はブレスレットとしても。
 

 
長さのあるものネックレスにも。このように、アレンジ次第で何通りもの楽しみ方が存在します。
同じ組み合わせはひとつとしてなく、すべてが特別な1点物です。
 
Tシャツによってついているコスチュームジュエリーの種類や長さが異なりますので、詳しいアレンジ方法についてはぜひスタッフまでお声掛けくださいませ。
 
ヴィンテージTシャツは、 petite robe noire 恵比寿本店、うめだ阪急店にてお取り扱いしております。店頭ではダイアリーには登場していないTシャツも豊富にご用意しておりますので、お近くにお越しの際はぜひ見にいらしてくださいね。
 
*注意事項*
・Tシャツは1点物のヴィンテージ商品の為、ヴィンテージ特有の独特な風合い・ダメージ・シミなどがある場合がございます。
 
・1点1点異なる古着を使用しているのでボディにより色味や仕上がりが若干異なります。ヴィンテージ品であることをご理解のうえ、お手に取っていただけますと幸いです。
 
・サイズやダメージの具合などご不明点がございましたら、petite robe noire 恵比寿本店、またはうめだ阪急店にお問い合わせ下さいませ。
 
*************
petite robe noire 恵比寿本店
〒150-0011 東京都渋谷区東3-26-3
恵比寿フラワーホーム小林ビル5F 506号室
Tel: 03-6662-5436 Open: 12:00 〜 20:00(定休日 毎週火曜日)
info@petiterobenoire.com
*************
petite robe noire 阪急うめだ店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 3階
Tel: 06-6313-7343
*************

Recommend news

View all news