19.02.24 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑤ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客様は
添付くださったお写真から 黒のライダースをお召しになられていた印象がとてもかっこよくスタイリッシュなお客さま。モード感あるもの、アシンメトリーやエッジの効いたものがお好きとのことでしたので「お似合いになりそうな素材と色」を軸にコーディネートさせていただきました。

コーディネートの着地:樹脂のお耳飾り、片耳用ピアス、レザーバングルの合計3点

カルテにご記入いただく「お好きな色」に「黒・赤・ゴールド」を残してくださっていたお客さま。お洋服の頻度では黒が多く、パーカーにデニムのラフな装いもお召しになるとのこと、お気に入りで使ってくださっているプティローブノアーのアイテムが「蜂のイアリング」と、私の頭の中にスーッとコーディネートイメージが湧いてきました。(大切にイアリングを使ってくださっていることを伺えてうれしかったです! どうもありがとうございます)

「片耳だけピアスホールがある」の情報がヒントでターコイズの片耳ピアスを選定させていただきました。ブルー系の色はデニムとはまとまりが生まれる色合いで、蜂イアリングとの相性もバッチリ。アシンメトリーとしてお使いいただける点が良いなと思いました。

黒のラインがさりげなく入った樹脂イアリングもお似合いになられそうなアイテムです。蜂イアリングの上に左右2つを重ねて着用するとこんな感じ。(合計片耳に3つイアリングが付いています)

樹脂イアリングだけを片耳に2つ重ね付け。
プティローブノアーの樹脂イアリングは透明感が美しく、デザインされているラインストーンや模様が独特な形となって耳元をはなやかにしてくれます。ちょっぴりタトゥーのようにも見える黒線がお気に入りです。

そこに片耳ピアスを加えてもグッドだと思うのですが、いかがでしょう。

黒・赤・ゴールド の色合いは私も大好きな色合いです。チラッと拝見したお客さま全身の装いで、黒ベルトの時計をお召しなられているところにも目が行ってしまいました。ライダースをかっこよくお召しの印象が強く残るお客さまに、この黒レザーバングルはとてもお肌馴染みが良さそうです。時計と合わせても、左右でつけてあげてもコーディネートのポイントになります。さらに蜂さんとのコーディネートも違和感がありません。

蜂さんイアリングを抜けにくいような形にしてベルトに通してみました。イアリングを長時間してお耳が疲れた時には、蜂さんを飾りにしながら休ませてあげてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

今回は「お似合いになりそうな素材と色」というテーマでコーディネートさせていただきました。お持ちくださっている蜂イアリングと普段の装いのイメージをベースに、たくさんお使いいただけるような組み合わせのご提案です。ご質問などございましたら、どうぞお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

Recommend news

View all news