19.03.02 YOSHIYO Diary

メールボックス受信不可につき < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

数日前からメール受信が出来なくなってしまいました。原因はサーバーに許容範囲以上のメールがたまってしまったため…
「メールが戻ってきますが大丈夫ですか?」とお電話頂くことも多々の状況で、ご迷惑をお掛けしています。
10年以上使っているドメインアカウントなので、よほどの整理が必要という意味ですね… 出来る限り早く復旧させたくて、毎日メール削除の作業をしますが残念ながら一向に回復しません…サポートセンターへの問い合わせは5回以上、ひたすらメール削除→ゴミ箱を空にする→メール削除の繰り返し。作業とコンピュータ起動が追いつかないためか、一向に回復の兆しなくとほほという感じです。

ツールに不備があるってなんて時間を奪われるのだろう!と半ば泣けてしまう気持ちで回復作業をしていますが、気がつけばメール含め「iPhone」がないと仕事は困難な状況。改めてiPhoneコンディションも気になってしまう今日この頃。
容量を占める大半が「画像」の事実だから気になります。私の整理不十分な画像アイコンが。画像整理もしなくちゃなぁ、とフリーズしているコンピュータ待ち時間に過去の画像を見返してみたり。

ホッとうれしい画像発見。
退職した社員と偶然同じタイミングでNYに居た時にごはんをした時のものでした。真っ白い洋服に、とても素敵に透明なイアリングの重ねづけをしてくれていて、わたしは思わず「写真撮らせてっ」とパチリiPhoneで。その後一緒にお茶をしていると、いくつか先のテーブルに座っていた品のよいやさしそうなおじさんが「すまないが、そのイアリングの画像を撮らせてくれないかい?一緒にいる私の妻がとても気に入っているようなんだよ」とパチリ。そのあとも街中を歩いているとイアリングの事を褒めてもらったと 後日聞き「辞めてもアクセサリーを使ってくれてうれしいなぁ」という気持ちと「着けてると褒められる」と人から聞くことって本当にうれしいことだなぁと感じたことを思い出しました。

ちょっぴりコンピュータのことで疲れてしまったのでうれしかった思い出ストーリーに浸ります。

Recommend news

View all news