19.03.26 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑩ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客様は
「大ぶりな小物とアクセサリーが好きです」とお伝えくださり「子供が少しづつ手が離れていき 最近読書ができたり 昔みたいに思いっきりおしゃれがしたいと思うようになりました」と素敵なメッセージを添えてくださいました。

「私らしく…楽しみたいと思います」と美しい意志を拝読し わたし自身も感銘を受けた一文を受け取らせていただきました。そんなお客さまに「かわいくて個性的なものが好きな方へ 私らしくおしゃれを楽しむご提案」が 今回のテーマとなりました。

まず「華奢なネックレスはつけられない」とのことで お客様さまがすでにお持ちくださっているプティのアイテムを拝見しながら、2つのネックレスを選択してみました。

アシメントリーモチーフが個性的な先端にボリュームあるネックレスが1つ目です。

普段は黒かネイビーのワンピースしかお召しになられないと伺っていましたので、1つでお使いいただくことはもちろんのこと、お客様がお持ちくださっているプティパールネックレスの「ロング」やイエローパーツのネックレスとも重ね付けは素敵です。キラキラが長く垂れていてさりげないのですが、とても存在感のあるネックレスです。

もう1つのネックレスは上記よりもやや短いシフォンリボン付きのネックレスです。

お客さまの優しいお顔とお洋服・お手持ちの小物を拝見できて、わたしの頭の中にはお手持ちのものを一層引き立たせながら「(昔のように)おしゃれを楽しみたい!」という想いをサポートさせていただけたらという気持ちになりました。

もしかすると新しいテイストかもしれませんが
お客さまの穏やかなかわいい素敵な笑顔に「黒」のシックな可愛らしさをお届けしたくなったのです。「かわいい」テイストにもいろいろな種類がありますが「黒」のかわいいは落ち着きがあってとても魅力的です。
画像を拝見しながらコーディネートを組むのですが、お客さまがこのネックレスを着けて、外出先の待ち時間に喫茶店で読書されているイメージが勝手に湧いている状況で選定しておりました…..

黒のプティパール、見た目は黒を深く感じますが 着けてみるとシフォンが程よい可愛らしい印象なんですよ。

「もうちょっとだけ可愛らしさが欲しいわ」という時はぜひ お手持ちのお花のリングをネックレスに通される裏技を使ってみてください。

シフォンのふわふわがいいストッパーになってくれますので、リングがこんなワンポイントモチーフにかわります。ロブラリアのリングは少し重さがありますので、ちょっぴりモチーフが回ってしまうかもしれませんが、ブローチを胸元に着けてお揃いて着けてあげてもきっと素敵ですね。

お耳飾りを着けるとバランスはこのようになります。

プティホワイトにブラックの組み合わせも問題なく合わせていただけますので お手持ちのお耳飾りも合わせてあげてくださいね。

いかがでしたでしょうか。

今回は「かわいくて個性的なものが好きな方へ、私らしくおしゃれを楽しむご提案」を軸にコーディネートを組ませていただきました。

「思いっきりおしゃれを楽しみたい」という気持ちって 大切ですよね。気持ちがワクワクしたり、気分が高揚することを自分に与えてあげる大切さをわたし自身も立ち止まって考えることがあります。ちょっとした使い方の工夫や いつもと違うものを持つことが 予想外に楽しい気持ちになることもあるので(新しい発見による喜びですね!)今回はそんな予想外をお客さまのよろこびにつながるコーディネートとしてお伝えできたらいいなと考えました。ご使用になられてご感想など生まれたときはぜひ教えてくださいね。何か不具合等ございましたらお気軽にご相談いただけたらと思っています。

Recommend news

View all news