19.05.13 YOSHIYO Diary

週末 「からだ」 < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

両腕・両足、わたしの筋力は基準値よりも強いそうです。

今までの人生で ムダに重い荷物を持ち続けてきてよかったなぁ〜(for 腕)
たいして歩かない生活にも関わらず、ただ1つのわたしの特徴「日頃からの早歩き」が功を成したのか?(for 足)

なんて、測定してもらいながら一人でニンマリ。

でも、でも、わたしの体の筋力・・・

それ以外の体の筋力が めっぽう弱いとのことでした・・・残念。。。

背中筋が弱いために
腕筋力に引っ張られて「猫背になりやすいでしょ」と言われ(本当にそう・・・)

それが眠る姿勢にも影響(だから毎日夢を見るのだろうか・・・)

なんとも説得力のあるご指摘をいただき
まずは猫背改善の一歩でストレッチを1時間やってみました。

そんなことで、今日は背中が筋肉痛。
でもやっぱり体を動かすっていいですね。気持ちいい。

体力づくりの話をしておいて
画像に使っているシェルのネックレス「なぜに、それ?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・

シェルネックレス、着けるとき肌に触れると
ちょっぴりひんやりして気持ちいいんですよね。
着けてしばらくすれば、自分の体温と馴染んでじんわり暖かくなる。

自然のものって生まれ持った形で自然と調和してくれのですね。。。。
なんて自然物の良さを感じてしまう

体の説明をしてくれた人が

「食べたもので阿部さんの体が出来上がるわけです」
(だからしっかり食べて、変なのものを食べるのはやめましょう←お菓子ばかりとか)

という話ともあいまって、
無性に今日は気になるお気に入りシェルネックレス・自然体系でした!

Recommend news

View all news