19.06.15 YOSHIYO Diary

petite personal style ⑬ < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

本日ご紹介のお客さまは
シンプルな装いに少しのポイントを楽しまれていらっしゃるお方。
シルエットに少しひねりがきているお洋服に
ヴィンテージのイヤリングを合わせられるような
そんな素敵な雰囲気をご自分のものにされて、おしゃれを楽しまれていらっしゃる様子が印象的でした。

リクエストいただいた「さりげなく使用できて、手持ちのアイテムと組み合わせて活用できるアイテム」というテーマでお届けさせていただくものを選ばせていただきました。

シンプルながらも

お届けするお客様には大活用いただけそう!と

手に取ったものは「サンゴ」のホワイトネックレス。

お手持ちの線加工のイヤリングとの相性もバッチリです。

長さ調整が少し効くネックレスなので

お洋服に合わせて

襟のシルエットに合わせて

バランスにこだわってネックレスをつけてあげるのも素敵ですよね。

ネックレスをそのままで

お送りしたカラフルな石のイアリングを合わせてみました。

いかがでしょう。

お見かけしたお客様の雰囲気・ ボブスタイルにお似合いになりそうだなぁ、と

イメージしてみました。

髪の毛を耳にかけた時にちょこっとキラキラがのぞくような感じです。

重ね着けはあまりされないご様子だったので

こんな感じにネックレスにイアリングをクリップして

モチーフネックレスのように

アレンジしてみました。

線加工ならではの繊細なモチーフが目を引きます。

色合いも統一感があるのでごちゃごちゃせずスッキリしています。

もうひとバージョン。

お洋服のキワにイアリングをクリップして

飾りのように見立ててみました。

長時間クリップした耳が

疲れた時にも、こんな風におやすみ時間を作ってあげても良いかもしれません。

もう一つ

コードネックレスをお届けしています。

お手持ち頂いているコードネックレスと2本合わせても素敵ですし

サンゴネックレスとコードネックレスを合わせてみました。

イヤリングの飾りを外してみましたが

サンゴネックレスも

コードネックレスも

お手持ち頂いている、どのイヤリングとも相性が良いだろうなと

見込んでおりました。ぜひ一緒に合わせてみてあげてくださいね。

「白」という合わせやすい色と

「グレー(コードの色)柔らかい色(コードのモチーフ)」

少しチェリーレッドは効き色ですが
ワンポイントのパンチになって、お客様の雰囲気にとってもお似合いになりそうな気がして取り入れさせていただいています。

もちろん

パールも大丈夫です!

落ち着いて言葉に残させていただきたくて
お届けさせていただいた日から随分とお時間をいただいてしまって
このダイアリーを書かせていただいています(本当にごめんなさい・・・)

コードネックレス・サンゴネックレス(そしてカラフルな石たち)が

とっても気分な季節になりました!

おしゃれをお楽しみいただけるお役に立てたら幸いです。

お使いになられて、何か困っていることなどありましたら
お気兼ねなくお声を届けてくださいね。

petite robe noire
阿部好世

▼LINE@
http://line.me/R/ti/p/%40hpi5802d
ID:@hpi5802d

Recommend news

View all news