19.08.02 YOSHIYO Diary

日差し・カラフルな色 < YOSHIYO Diary >

この記事をシェア

東京も毎日暑い日が続くと聞きます。

こちらは標高1600mほどの地域で、日の日差しが眩しく
日中のひなたは光が大変強いのですが、朝と晩は長袖を着ています。
風があるので、日陰はここち良い暑さ。

ただ日がとっても強いので、目のために本当は持ってきたサングラスをかけたいのですが

ただでさえアジア人で目立っているので
(派手な格好をするなと友人に言われたため・・・)

この街の“タウン仕様”用で
画像のお兄さんから麦わら帽子を買いました。
麦わら帽子がものすごく助かります…!!
毎日、石畳の傾斜の激しいこの街を朝から晩まで歩き回っていますが
麦わら帽子をかぶっただけで、日を避けることができて
随分と体が楽になりました。

メキシコは石油が主な経済資源とのこと。

なるほど・・・

色とりどりのプラスティック製品が豊かなのはそのためなのかなと思います。

マーケットを歩いていて、日用品やさんに入りました。

たくさんの鮮やかな色が並びます。

日の光のように
街中に本当にたくさん鮮やかな色を見つけます。

そして街中でも
マーケットでもたくさんの果物と野菜が売られていて
特に今はマンゴーの季節なのだそうです。

こんな風にカットされて売っています。

マンゴーにチリ(辛そうで辛くありません、味が深くなるスパイスみたいなもの)と
レモンジュース(みんな「レモン」というのですが、多分「ライム」だと思います・・・)
を絞ってフォークをさして渡してくれます。

とても甘くて美味しい。

マンゴーカットの様子を動画に撮りました!
よかったらこちらからその場にいる気分になってくださいね。

ホテルの隣に
朝8:00から夜10:00までやっているカフェがあって
朝起きてからと1日の終わりに必ずコーヒーを買うのが日課になりました。
そこで知り合いになったコロンビア人のDanと今日はこれから夕食に
ポゾーレ(スープ)を頂きに行ってきます!

http://nav.cx/85qMPy0

友だち追加

Recommend news

View all news