とりわけ素敵なことばに出会えた この週末の2日間でした。
メキシコで出会ったルーシーとチャットするのも「お決まり事項」になりつつある最近。
「元気?」「良い1日を過ごしてることを願っているわ」「素晴らしい1日を!」と
まるでお母さんのようにわたしを気にかけてくれるルーシー。
日本の朝とメキシコの夕方が一番便利なメッセージ送信の時間帯です。
あまりにも素晴らしいメキシコでの思い出にと、
滞在中はコーヒー豆を少々多めに買ってくることを決意。
大袋に入っているコーヒー豆は、そんな経緯でルーシーに教えてもらった
メキシコ朝市マーケットで入手したお豆です。
滞在中も日本の生活と変わらず必ず(ブラック)コーヒー片手に過ごしていたアベ。
ルーシーはカプチーノ派で、いつも「コーヒーとカプチーノ」が二人の合言葉のようになっていました。
週末も日課の朝コーヒー。
「コーヒーを飲むとメキシコとルーシーとの日々を思い出すよ」と
メッセージを入れた瞬間「先週の木曜日にカプチーノを飲んで、ヨシヨのことを思い出したわ」と
まるで恋人同士のような以心伝心テレパーシー。
こんな出会いとやりとりって、照れながらも うれしいなぁと思います。
それから、それから。
土曜日の時点で
まだ日曜日のダイアリー「クラシックバッグ」は掲載する前なのに
これまたうれしいテレパシー!に遭遇。
お手持ちのクラシックバッグ画像を添えてくださいながら
新作ポーターバッグについて、メッセージを届けてくださったIさま!
「シンクロ・・・」と思いながら
素敵なことば・・・
『靴は素敵な所へつれていってくれるもの。
バッグは、素敵なものを詰め込むもの。
コラボバッグ、絶対旅行に便利❗ぜったい❗』
っと・・・
靴は素敵な所へつれていってくれるもの。
バッグは、素敵なものを詰め込むもの。
なんて素敵な響きだろう・・・
素敵な場所へ連れて行ってくれる靴と、素敵なものを詰め込むバッグ。
そうだよなぁ。本当にそうだよ・・・
っと
自分が履いてる靴が、わたしを素敵な場所に連れてってくれてる感じと
バッグへ素敵なものを詰め込んでいると思う想像が
すごく豊かな考え方だなぁと思えて
つまり
ただ詰め込んだり、ただ歩くんじゃないと思えること
ものすごく素敵なことばを教えていただけた気がしてなりませんでした。
その日は大切な会食にクラシックバッグを持ってお出かけだと教えてくださったIさま。
素敵なお時間をお過ごしいただけた日だったらいいな・・・と、こころから願っています。
(・・・ちなみにポーターのバッグ、特に「ブラック」が残りわずかです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご質問などありましたら
気軽にラインで気軽に聞いてくださいね。