18.11.02 ダイアリー

大人のリボン

この記事をシェア

みなさま、こんにちは。
時代を超えて愛されるモチーフ、リボン。
その少女らしいイメージに敬遠してしまいがちですが、実はプティローブノアーでもデザインの中でよく使われるモチーフのひとつです。今回は、大人の女性もシックにお使いいただけるリボンのアイテムをご紹介いたします。

リボンブレスレット:大粒のスワロフスキークリスタルにシルクリボン。リボンを結んで身につけます。
レザーバングル:こちらも大粒のスワロフスキーがレザーの上にデザインされています。

手首周りを黒でまとめると全身で見たときに引き締まった印象のポイントが作れます。

リボンブレスレットのリボンは少し長めなので、チョーカーとしても大活躍。
「リボン幅が太いな?」と感じる場合は半分に折ってバランスを整えます。

シルクリボンのクリップ ネイビーxブラック / ブラックxグレー
2色づかいで細いリボンと太いリボンのバランスが絶妙なリボンクリップを束ねた髪に。
大きめなクリップなので、髪だけでなく、コートの襟もとやカバンにクリップしても。

ベルベットリボンのイヤリング/ピアス
ラインストーンがたわたわと揺れるタイプの耳飾り。
女性らしさが際立つpetite robe noireのロングセラーです。

ベルベットリボンのイヤリング/ピアス
コットンパールが揺れるタイプも。
パールのサイズ4サイズあり、お好みをお選びいただけます。
約0.8cm:イヤリング/ピアス 約1.2cm:イヤリング/ピアス
約1.4cm:イヤリング/ピアス 約2cm:イヤリング/ピアス

petite robe noireのリボン使いは、ブラック、ネイビーを中心にシックな色合いが軸になっています。可愛すぎずリボンを取り入れてみたい!と思われる方にはダークトーンのリボンが効果的。大人にリボンを使ってみたくなったら、是非、ご参考ください。

Recommend news

View all news