18.04.30 イベント

世界にひとつだけの特別な1足。箔プリントスニーカーカスタムイベントを開催。

この記事をシェア

 

 
2018年5月2日(水)よりプティローブノアー伊勢丹新宿店にて行われる『箔プリント×リネン』のメインイベント
 
『スニーカーのカスタムオーダー』についてお知らせいたします。
 
真っ白なスニーカーにお好きな箔のプリントを施したり、スタッズを打ち込んだりと
 
世界にひとつだけのオリジナルスニーカーをオーダーいただけるスペシャルなイベントです。
 

 
箔の種類はゴールド、シルバーに加えこちらのブラック、ピンク、レッド、オーロラの6種類から。
 

 
スタッズの有無やアクリルパーツの色、スタッズの並びも
デザイナーおすすめのバリエーションよりお選びいただけます。
 
今回は、そのスニーカーができるまでのストーリーをお伝えいたします。
 
箔プリントについての工程をご存知でない方は、こちらもあわせてご覧くださいませ。
 
#1 阿部好世とたどる、『手捺染』による箔プリントの魅力 

#2 阿部好世とたどる、『手捺染』による箔プリントの魅力
 
先にご覧いただきますとよりいっそうお楽しみいただけます。
 

 
前回に引き続き、今回も奥田染工場の職人さんに作成をお願いしました。
 
このまっさらなスニーカーからどのような仕上がりになるのか、わくわくした気持ちで見守ります。
 


 
スニーカーも布の時と同様にのりづけの工程からはじまります。
 
箔をしっかりと定着させるための大事な作業です。
 

 
隅々までぬかりなく、丁寧に塗り進めます。
 

 
全体に塗り終えたら、風をあてて乾かしていきます。
 

 
ここでプティローブノアー・デザイナーの阿部好世もお手伝い。
 


 
のりを乾かしたあとは、いよいよ箔を定着させる工程に。
 
箔を貼りつけ熱をしっかりとあてて、一気に剥がします。
 

 
きれいに箔が定着しました。
 
この工程を繰り返し行います。
 
箔を貼り、熱をあて、はがす、を何度も行うとても根気のいる作業です。
 

 
こうして箔プリントスニーカーはうまれます。
 
スニーカーカスタムイベントは、2018年5月2日(水)から5月13日(日)までのイベント期間内限定のスペシャル企画です。
 
(5月23日~6月3日までプティローブノアーうめだ阪急店での開催も予定しております)
 

 
期間中は税込み4万円以上お買い物をしていただいた方にノベルティのプレゼントや、先行販売となる特別なアイテムをご用意しております。
 
※ノベルティは数に限りがございます。
無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
 
ぜひみなさまお誘いあわせのうえ、プティローブノアー伊勢丹新宿店へお越しくださいませ。
 
___________________________________
 
―箔プリント×リネンー 2018 Spring Summer Collection
 
2018年5月2日(水)-13日(日)
 
伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル
お問い合わせ:伊勢丹新宿店本館3階=
リ・スタイル/プティローブノアー
03-3352-1111(大代表) 
___________________________________

Recommend news

View all news