18.05.22 ダイアリー

箔プリントで経年変化を愉しむ

この記事をシェア

 
みなさま、こんにちは。
 
petite robe noire の商品は、みなさまに永くご愛用いただけるよう、素材やデザインにこだわった商品づくりを行なっています。 
 
ご好評をいただいております「petite robe noire × PORTER」のロングウォレットもそのひとつです。
「手捺染(てなっせん)」という技法で箔をプリント加工した生地を使用し、1点1点異なった輝きの製品に仕上げています。
 
箔プリントがどのように作られているかは、こちらのストーリーをご覧ください。
阿部好世とたどる、『手捺染』による箔プリントの魅力
 

PORTER LONG WALLET:PRI0809
 
こちらが現在販売中の箔プリントロングウォレット。コーディネートのアクセントになる華やかさがあり、まるでジュエリーのような存在感です。この色味がどのように変化するのかというと…
 

 
摩擦や経年変化により箔の粒子が落ち、淡い輝きになっています。
 

 
こちらはスタッフが実際に1年使用したゴールドのウォレット。風合いが変化し、ホワイトゴールドのような落ち着いた色味になっているのがわかります。
 

 

 
同じく箔プリントが施されたシルバーのウォレット。鏡面のような輝きから、やわらかいプラチナのような色味に変化しているのがわかります。
 
使い方によって落ち方やシワも変化していくので、個性ある一品に育っていくのが魅力のひとつです。
 

 
ウォレットとしての収納力も抜群なので、ちょっとしたおでかけの際には鍵やリップスティックを入れて、クラッチバッグのような使い方も。
 
シンプルな装いには小物で華やかさを添えて、大人なコーディネートのバランスを楽しむのはいかがでしょうか。
 

  
見た目の質感よりも薄く軽い素材なので、おでかけの時にも邪魔にならない優秀なウォレット。心も体も軽やかに暮らしてみたい、そんな時にこの明るいカラーのウォレットがおすすめです。
 
petite robe noire のPORTERコラボレートアイテムと箔プリントシリーズは直営店のほかOnline Boutiqueでもお求めいただけます。
 
PORTERコラボレートアイテム
 
箔プリントシリーズ
 
太陽のようなゴールドと、月のようなシルバー。
どちらも季節や装いを問わず、みなさまの日々を明るく輝かせる一点になると幸いです。

Recommend news

View all news